MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM8:00 火曜定休

blogブログ

TOP > レンズ > 「度無しの方」専用レンズ登場!【DA-TE(FRESH)】

「度無しの方」専用レンズ登場!【DA-TE(FRESH)】

2018年1月20日6:30 PM レンズ

「メガネ屋には眼の悪い人しか行っちゃいけない…。」

そう思ってる方いませんか?

当店には眼がいい人が使うべき専用レンズ、Kodakから登場した「度無しの方」専用レンズがあります!!

スクリーンショット 2018-01-13 11.18.34

 

今日ご紹介するのは「DA-TE(FRESH)」レンズです。

 

眼をケアしながらオシャレにキメる!

 

DA-TE LENS とは、いわゆる伊達眼鏡用のレンズです。

ちなみの伊達眼鏡とは、度無しでカラー濃度15%未満のレンズが入ったものを指します。

 

今日紹介するレンズは眼を有害な紫外線から守るUVカットレンズ。眼に優しい効果のある高品質なレンズです。

 

 

レンズの表面にはUVカットなどのコーティングが施され蛍光灯の光が緑っぽく反射してますね。

 

 

左がDA-TEレンズのUVカットレンズ。

右が何のコーティングもされていないクリアレンズ。見た目も全然違います!

 

左のDA-TEレンズに比べ右のクリアレンズは白くチカチカ光を反射し、背景の写り込もはっきりしています。

 

スタッフの私物メガネです。上が度無しのクリアレンズ、下が度付きのレンズです。

メガネフレームに入れても見た目が全然違います。

このDA-TEレンズは度付きのUVカットレンズと同等のコーティングがなされているんです。

 

スタッフの経験ですが、やはりちゃんとしたコーティングのレンズを使うと見た目、安っぽい印象になりません。

またクリアレンズのメガネをかけていると白くピカピカした反射光が眼にストレスを与えるのか、時間がたつとなんとなく眼が疲れる感じがします。

 

クリアレンズを眼の前にかざしてみました。

バッチリ背景が写り込んでいます…。レンズ越しの眼も反射した光が邪魔して見えにくいですね(>_<)

折角撮った写真で、こんなにレンズが反射してたらインスタなどにpostするのも躊躇しますよね…。勿体ない…。

 

DA-TEレンズだと背景の写り込が少なく、白く眩しく反射することも有りません。

レンズ後ろの眼も綺麗に透けて見えて、見栄えも良いです(^O^)

 

Kodak DA-TE(FRESH) LENS の特徴

◆UV CUT レンズで紫外線がカットできる。

◆度数によるレンズ厚みを気にせず、ファッショナブルなフレームが選べます。

 

あらかじめフレームへセットされているデモレンズは型崩れ防止のただのプラスチック板です。

必ずDA-TE LENS に入れ替えましょうね。そして眼をケアしつつ伊達眼鏡を楽しみましょう♫

 

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

 

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM8:00 火曜定休

Social media


pagetop