MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM7:00 (PM7:00~PM8:00完全予約制)

blogブログ

TOP > 投稿

第3回 amiの社会見学開催!

2020年6月28日5:28 PM イベント

6月27日(土)に三回目となるamiの社会見学を開催しました。

このamiの社会見学は関市の眼鏡屋として《関市をもっと知ってもらいたい、関市を好きになってほしい》という気持ちで始めました。

 

今年はコロナの影響もあり正直ギリギリまで開催しようかどうか悩んだのですが、毎年行っているamiにとって大切なイベントの一つという事で、コロナ感染予防の対策を取りつつ今回は人数を減らし開催することにしました。

 

午前中は関市の人気純喫茶、自家焙煎珈琲を提供するカフェ・アダチの店主小森さんを招いて『コーヒー抽出教室』です。

カフェ・アダチのHPはコチラ➔

小森さんは岐阜県では2名しかいない国際基準の資格Qグレーダーを取得されています。

 

関市観光協会推奨観光土産品でもあるアフェ・アダチの自家焙煎珈琲『刀匠ブレンド』を楽しみました。

関の刃物をイメージしたシャープでキレのいいコーヒーです。

 

まずは一度自己流で淹れます。

その後に小森さんのアドバイスを聞き、もう一度淹れます。そして学ぶ前、学んだ後で味の違いを楽しんで頂きました。

今回は参加者の方から様々な質問も飛び交い、なかなか盛況の教室となりました。

 

午後からは藤原兼房刀匠の鍛冶場で『オリジナルペーパーナイフ作り』です。

”刀都 関”ならではの体験会ですね。

 

今回は保護者同伴の元、小学生のお子様にも参加して頂きました。

 

鞴(ふいご)を使い熱した五寸釘を叩き、ペーパーナイフの形に整えていきます。

 

日本刀を作っている鍛冶場で刀匠と共に作るペーパーナイフ。

思い入れも強くなりますね。

 

叩いて形作った後は、刃を付ける為に屋外でひたすら磨きます。

これが結構大変。

 

途中で、古式日本刀鍛錬を見せて頂きました。

至近距離で見る鍛錬は迫力満点です。

そして日本刀も持たせて頂きました。

 

来年もamiの社会見学は開催する予定です。

午前中の内容は変わりますが、午後からの刀匠とのオリジナルペーパーナイフ作りは変わりません。

 

気になる方は当店ブログ、または各SNSをチェックしてくださいね。

今回ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

 

 

↑お友達登録はコチラから♪

玄人向け、かも。

2020年6月12日3:39 PM ENALLOID (EnaLloid)

ENALLOID (EnaLloid)JEAN¥25,000(税抜)

本日ご紹介するのは「ENALLOID(エナロイド)」のモデルです。

 

col.187 ブラウン

前回ご紹介した”Louis”が女性っぽさを感じさせるボストンだったのに対して、こちらは男性的な雰囲気を纏ったウェリントンになっています。

ぱっと見た感じ、ややボリューミーな感じ。しかし透明感のあるブラウンが重そうな印象を軽減してくれます。

かけることで個性が更に引き立ちそう。

 

 

智元周辺のなだらかなカッティングはこちらも健在。

絶妙なラインですよね。

 

フレームと一体型の鼻あて。

このタイプが好きというお客様も多いです。

 

col.185 モスグリーン

 

col.186 ブルー

 

やや個性的だからこそ、メガネ好きの方にはより楽しんで頂けると思う一本です。

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

 

 

↑お友達登録はコチラから♪

6月27日(土) 第3回 Eyewear shop ami の社会見学を開催します!

2020年6月1日1:33 PM イベント

《先着順:定員数限定10名

6月27日(土)に第3回 Eyewear shop ami の社会見学を開催します。

午前中はEyewear shop ami 2階にてコーヒー抽出教室。

午後からは藤原兼房刀匠の鍛冶場でペーパーナイフ作りを行います。

詳細は添付画像をご覧ください。

1回目、2回目と大盛況で県外からの参加者も多数いらっしゃいました。

 

どちらも貴重な体験会ですので是非ご参加くださいね。

 

注意事項などよくご確認の上、当店HPメールフォームより必要事項をご記入の上ご応募ください。メールフォームはコチラ➔

勿論店頭でも受け付けています。

 

多くの方のご参加お待ちしております。

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

【ご案内】2020.06.01より営業時間変更いたします

2020年5月31日9:35 AM ニュース

いつもEyewear shop amiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2020.06.01より下記の通り営業時間の変更をすることといたしました。

AM10:00~PM7:00 (PM7:00~PM8:00は完全予約制)

定休日:毎週火曜日

ご予約は電話、メール、各種SNSにて随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

4月からは新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言発令に伴い時短営業を続けてきました。緊急事態の解除はされましたが、様々な変化が必要とされる時代となりましたことを受け、この度営業時間の変更をさせて頂くことになりました。

当店をご利用いただくお客様に少しでも快適にメガネを購入できる環境づくりができるよう、今後も精いっぱい努力させて頂きますので、ご理解の程お願いいたします。

 

Eyewear shop ami 店主

 

眼を負傷しないために。

2020年5月29日5:05 PM その他の商品

その他の商品REC SPECS REC-RS51¥15,000(税抜)

本日ご紹介するのは「REC SPECS(レックスペック)」のモデルです。

公式試合では怪我を避け、目を負傷しない為にバンドタイプのメガネを使用するよう指導されることが増えてきましたね。

当店ではバンドタイプでであり【度付き対応可能】なゴーグルとして、このREC SPECSをオススメしています。

 

col.MBRD マットブラック×レッド

53サイズと55サイズと2種類ありますがこちらのモデルは55サイズの大きめをご用意しました。

艶のない黒と赤の組み合わせは中々スタイリッシュで、大人顔負けのデザインです。

 

先程も書いた通り【度付き対応可能】です。

度数が変わったとしてもレンズ交換ができますのでご安心ください。

 

アジアンフィットモデルという事で、鼻パットは大きめ。

お子様の成長途中の鼻の形にもしっかりフィット、安定感も高いです。

 

お顔に直接触れる部分は全てラバー製になっています。

これは保護機能を目的としたクッション性を重視している為です。

 

バンドタイプなのでメガネが外れるリスクがかなり軽減できますね。

アジャスター付きで長さ、フィット感などご自身で調整できます。

バンドやサイドラバーなどは長く使うほど汚れや劣化が心配になりますが、交換パーツもご用意できますのでご相談ください。

 

今回ご紹介したのは子ども用としてですが、60サイズの大人でも着用できるタイプもございます。

気になる方は一度お問い合わせくださいね。

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

 

 

↑お友達登録はコチラから♪

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM7:00
(PM7:00~PM8:00完全予約制)

Social media


pagetop