MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM8:00 火曜定休

blogブログ

TOP > 投稿

11月25日(日) 「第29回 最強❤メガネ女子 メイクアップ講座+α」開催します。

2018年11月19日3:12 PM イベント

11月のメイクアップ講座+αの開催日をご連絡致します。

年内の開催は11月と12月で残り2回です。

季節によってお肌の状態やメイクのカラーも変わると思いますので色々相談してみてくださいね。

会場はEyewear shop ami 店内です。

 

11月25日 日曜日

AM10:00~PM7:00

おひとり約60分 1000円

完全予約制です。

※ご希望の方は、メール、TEL、直接店頭にてご予約下さい。

 

当店はblogの他に「Instagram」「Facebook」などのSNSでも常に情報発信していますので、そちらもチェックして下さいね。

 

この講座では…

・基本のスキンケア、またはベースメイクから学びたい。

・眉やアイシャドー、チーク等のポイントメイクを知りたい。

・自分が使っている化粧品(使い方)について相談したい。

…などなど、今まで色々なご相談を受けてきました。

年齢問わず学生さんも対象に行っています。メイク初心者の方、大歓迎です♪

 

そして「男性向けスキンケアレッスン」も同時開催します!!

AM10:00~PM7:00

おひとり約60分 1000円

こちらも完全予約制です。

※ご希望の方は、メール、TEL、直接店頭にてご予約下さい。

 

男性の方のスキンケア方法、気になっているけどなかなかレッスンを受ける機会や場所が無いと思います。

この機会に是非プロのタカヨ先生のレッスンを受けてくださいね☆

 

※メイクアップ講座開催中もメガネ販売は通常通り行ってます。

 気兼ねなくご来店ください。

スタッフ(ロωロ)ゞ

パズルのように組み立てる。

2018年11月18日5:46 PM LAFONT

LAFONTCOSMOS¥38,000(税抜)

今日ご紹介するのは「LAFONT(ラフォン)」のモデルです。

女性向けのモデルで華やかですが、作りには技術力の高さを感じるあらゆる面で魅せてくるフレームです。

 

モデル名は「COSMOS(コスモス)」 col.1040

ですがモチーフは”まつ毛”。目じりに向かったフレームのボリュームや凹凸のあるデザインがまつ毛っぽくも見えますね。

 

ブラックベースのカラー。よく見ると様々な柄、カラーが組み合わされたフロントです。

テンプルがやや下側にあるのも少し変わってますね。

 

チラッと見えるベージュが全体のカラーバランスを整えています。

 

この複雑な生地の張り合わせがどうやって作られているかというと…

 

図のように、複数の生地を組み合わせ四角いトレーに入れて圧着し、その後レンズの形にくり抜いているんです。まるでパズルの様ですね。

 

裏面から見えるクリアをベースにした四角いドット柄も可愛いですね。

メガネをかけた時に色々な角度から様々な表情を見せてくれるフレーム。

かけることが楽しくなります。

 

col.067

 

こちらはブラウンをベースに淡いピンク、そしてアイシャドーのようなブルーが映えるカラーです。

 

以上2色入荷しています。

どちらも女性を素敵に見せてくれるモデルです。

メガネをお洋服に合わせた小物アイテムの様に使うのも楽しいですよ。

 

スタッフ(ロωロ)ゞ

丁度いいメガネ。

2018年11月17日5:45 PM その他の商品

その他の商品FACE FONTS FF-305¥28,000(税抜)

今日ご紹介するのは「FACE FONTS(フェイス フォント)」のモデルです。

当店でも人気の高いモデル。

いきすぎず程よいデザイン・軽さ・かけ心地。初めてのメガネでこのブランドを選ばれる方もとても多いです。

では早速ご紹介します。

 

col.008 フロントはブラック系、テンプルはブルーとブラウンを基調としたカラー。

男性的なカラーリングでまとまっています。

レンズはスクエアとオーバルの中間の様な形。流行など意識せず長く楽しめるデザインです。

そしてサイドに注目するとスリットがありますね。

 

真上から見るとフロントフレームとレンズ部分が独立しているのが分かります。実はこのフレーム、二重構造になったナイロールフレームなんです。

 

フロント部分がレンズに負担をかけず、バネ蝶番の様に広がるのが特徴。

これがかけ心地の良さに繋がるんですね。

 

鼻パットはシリコン製でしっかりフィット。

 

 

col.005 ベースはブラウン系。テンプルは淡いパープル。

こちらは女性的なカラーですね。

 

最初の一本としてもオススメするメガネです。

 

スタッフ(ロωロ)ゞ

2018年 東京新作メガネの展示会に行ってきました。Vol.06(ENALLOID)

2018年11月16日2:21 PM IOFT

2日目。東京仕入れ会最後はコチラ!

 

Made in GIFU ブランド『ENALLOID(エナロイド)』です。

ENALLOIDはIOFTでもSITEでもなく、渋谷のとあるビルの一室で新作展示会を行っていました。

 

シンプルだけどオシャレなオフィス。

ワンツーマンで新作の説明を受けつつゆっくり仕入れを行いました。

 

まだまだ岐阜県では知名度が高いとは言えないENALLOID。

売り手の私たちがもっとしっかりPRせねばと思いながら新作・新色を多数仕入れました。

 

オーナーが個人的に気に入ったサングラスモデル。

智元のカシメデザインも変わり常に進化しているENALLOIDです。

 

以上で東京仕入れ会のレポートは終了です。

お店にも少しずつメガネが届き始めています。

『似合うメガネ』『掛けたいと思えるメガネ』に出会いたい方は是非見に来てくださいね。

 

東京の建物って高かったなー(←完全おのぼりさん。笑)

スタッフ(ロωロ)ゞ

2018年 東京新作メガネの展示会に行ってきました。Vol.05(FACE FONTS・prodesign:denmark)

2018年11月14日6:43 PM IOFT

次に向かったのは2年ぶりの仕入れ「FACE FONTS(フェイス フォント)」

昨年は時間がなく断念してしまったのですが、今年はしっかり時間も取って仕入れてきました。

 

ブースのパネル、雰囲気有りますねー。

 

しばらくぶりの仕入れなのでオーナーが凄くいい笑顔。楽しそうです。

 

実際にかけて試して…。どんなお客様にご提案しようかイメージを膨らませながらチョイスします。

お店の在庫も大分品薄になったのでガッツリ仕入れてきました。

 

 

そしてお次は「prodesign:denmark(プロデザイン デンマーク)」

こちらは毎回新作の量が凄い!

 

次から次へと出てきます。ノンストップで!

このブランドは毎回熟孝せずにインスピレーションで仕入れている気がします。

 

オーナーが眺めているのはインスタグラムでチェック済みのモデル。

このモデルは最初から仕入れると決めていました。

 

メガネ以外にも、とあるモノも頂きました。

届き次第店頭に飾るのでお楽しみに(o^∇^o)ノ

 

そして次回で東京仕入れ会の記事もラスト。

二日目の仕入れは、岐阜県のメガネ屋として忘れてはいけない「あのブランド」です。

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

 

 

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM8:00 火曜定休

Social media


pagetop