MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM8:00 火曜定休

blogブログ

TOP > レンズ > カラーレンズを選択すると…。

カラーレンズを選択すると…。

2017年7月24日7:30 PM レンズ

今日ご紹介するのは「サングラス」です。

 

この時期、特に活躍するサングラス。

ちなみにサングラスとは日差しや強い光による眩しさの軽減、また目に大量の紫外線を浴びることで発症する白内障等の眼病予防の為に、目を保護する意味でかける『色付きメガネ』のことを指します。

 

そう『色付きメガネ』なんです!

 

attachment00

 

という事で、今回は以前紹介したprodesign:denmark(プロデザインデンマーク)のメガネフレーム3120に色付きレンズを入れてサングラス仕様にしたいと思います!(o^∇^o)ノ

 

attachment02

まずはレンズカラーの選択です。候補はこの二色。

 

attachment03

まずはグレーベースのグラデーション。スタンダードに使いやすいカラーですね。

 

attachment04

ちょっと個性的に攻めるならこのブラウングリーンのグラデーション。

フレームがグリーン系なのでレンズにも少しグリーンを入れて楽しみたい♫

 

attachment00 (2)

しかし今回は、やはりどんな方にも使いやすいグレーベースのグラデーションを選択しました。

 

ちなみに実際カラーレンズを選んで頂く際には、色々な種類をご用意することが出来ます。また使い方、サングラスをかけるシーンによってオススメのカラーなどが有りますので気軽にご相談下さいね。

 

attachment01

サングラス仕様になったメガネがコチラです。

今回はグラデーションカラーの薄い部分を少なめに。眩しさをしっかり低減するサングラスにしてみました。

メタルフレームのサングラス、カッコイイですね(*^▽^*)

 

もちろん『度入り』のカラーレンズも作れます。

 

メガネフレームでもカラーレンズ選択すればサングラスになるので、選べるフレームデザインの種類がグッと広がり楽しくなりますね♫

 

女性は特にお肌のシミ対策・美容の為にも(目から受ける紫外線の刺激で体内にメラニンが発生→シミに!!)是非サングラスをかけることをオススメします。

スタッフ(ロωロ)ゞ

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM8:00 火曜定休

Social media


pagetop