MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM8:00 火曜定休

blogブログ

TOP > IOFT > 10月8日(火)東京メガネの仕入れ会1日目。その2。

10月8日(火)東京メガネの仕入れ会1日目。その2。

2019年10月13日5:23 PM IOFT

BJ CLASSIC(ビージェークラシック)とEVE un BLUE(イヴ アン ブルー)の仕入れが終わった後は、展示会会場をぶらり。

 

 

一通り見た後はOWL(オウル)へ。

最近当店でも「OWL有りますか?」という問い合わせが増えてきました。

 

今回も新作OWL×FLEAのコラボフレーム入荷します!

 

プラスチックフレームも数本仕入れました。

ユニセックスフレーム、同じフレームでも男性がかけた場合と女性がかけた場合で印象が変わりますね。

 

そしてSITE会場最後の仕入れ先は…

 

岐阜県産メガネブランドENALLOID(エナロイド)

 

今回はカラーがかなり豊富でした。

これだけ種類がある中で、いったいどれを仕入れようか…悩ましい。

 

スタッフ的にはこの正円に近い丸メガネが気になりました。

 

あと今回は殆どのブランドがこのクラウンパント型のフレームを出していましたね。

一昨年くらいにチラホラ出ていたのが、今年になって更に人気が高まったようです。

 

オーナーもビビビッときたモデルがあったようです。

自分用で新調しそうな勢い(笑)

 

ちなみにコレ、何だか分かりますか?

鼻盛りのパーツです。フレームに取り付ける前はこんなにカクカクなんです。

 

それを職人さんたちが1つずつ磨き滑らかにしていくそうです。

この工程の為だけの部署があるそうです。

改めて作りについて知ると売り手側としても熱量が増しますね。

 

これでSITEでの仕入れは終了です。

 

さてこの後は、当店では初めての紹介になるブランドですよ。

(つづく)

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

↑お友達登録はコチラから♪

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM8:00 火曜定休

Social media


pagetop