MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM8:00 火曜定休

blogブログ

TOP > その他の記事 > 現地調査という名の趣味2017 VOL.1

現地調査という名の趣味2017 VOL.1

2017年4月20日11:38 AM その他の記事

10周年記念イベントのトランクショー期間中ですが、18日の火曜日の定休日、いってきました~バス釣り。

昨年このシリーズ、VOL2までしか書けませんでしたが、実はその後もバス釣りには行っていたんですよね~。今年に入っても実はすでに2回行ってましたし・・・・

 

つまり、ボウズだったんで、ブログが書けず…。今日はやっと連れたんで、自慢も込めてブログ書かせて頂きます!!!

attachment0

先日、友人からサプライズプレゼントいただきました。

ロッドスタンドです。ちょ~テンションあがって見惚れてるところを隠し撮りされてました(-_-)、はい。釣り馬鹿です(+_+)

 

 

 

今回も2時半ごろ関を出て5時に琵琶湖到着。サクサクっと準備してスタート。

 

今回はスタッフも同行。スタッフは、最近あんまり私が釣り釣り言ってるもんですから興味を持ったみたいで、私もやってみたいですという事で連れて行きました。

 

スタッフは今回で2回目の琵琶湖バス釣り。

そしてやられました

IMG_2621

開始30分も絶たずダウンショットで48㎝ゲット。

まじか~~これがビギナーズラック、でも釣れたことには変わらないですからネ・・・・・

 

更に、

attachment00

やや小さめでしたけどまたまたゲット。

同行してくれた友人も僕もちょっと焦り気味になりましたけど、気を取り直して(>_<)

 

その後友人が56センチを釣り上げてボート内は歓喜の渦に。やっぱり大きいのを釣り上げると興奮しますよね。

 

「あとはオーナーだけですね~」という嫌~なプレッシャーを受けつつ、やばいやばいと内心結構ヒヤヒヤしながら釣ってました。

 

そして、マジでこのまま終わったらシャレにならないよ~っていう空気感の中、ついにやりました~~~

IMG_2628

51センチです。

ついに、ついにやりましたよ~~~。ダウンショットも、ジグヘッドも試して思うように釣れず、風が強めだからいつものテキサスに変更してって3投目位にやりました。

満面の笑み+最大の安堵感(*^^)v

 

これだから釣りは止められないんですよね~~~。

 

 

attachment

では一応、メガネ屋さんのブログらしく、サングラスの紹介も(^_-)

先日ブログでも紹介したんですが、スタッフがバス釣り用にと準備したOAKLEY HALFJACKET2.0(OCE amiバージョンBIWAKO仕様)

レンズはバス釣り、特に南湖には効果大のDEEP WATER POLARIZED。

季節も問わず、時間帯も気にせずオールマイティーな一本ならやはりこのレンズはかなりオススメです。

 

さて、次回VOL2がすぐに更新できることを祈りつつ、今日はこの辺で。オーナーでした。

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM8:00 火曜定休

Social media


pagetop