MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知411-10
AM10:00~PM7:00 火曜定休

blogブログ

TOP > イベント > シン・メガネをかけた若鮎

シン・メガネをかけた若鮎

2021年7月9日3:31 PM イベント

こんにちは。

昨年9月、アイアンインテリア・雑貨の販売店テツクリテにて開催したイベント「ぎふのわ」。

そこで期間限定販売を行った関市の人気老舗和菓子店 関市虎屋とamiがコラボした和菓子《メガネをかけた若鮎》が大人気でした。

 

そして2021年夏、今年も登場です!

先程、関市虎屋さんで受け取ってきたばかり。

 

《小瀬の若鮎》は関市の観光である小瀬鵜飼の開催期間のみ販売されている限定和菓子です。

大体5月中旬から10月中旬ごろまで。

包み紙にもしっかり小瀬の若鮎とプリントしてあります。

 

こちらのメガネをかけた若鮎は2015年にカフェ・アダチにて開催したメガネのトランクショーで限定販売したのが始まりでした。

 

そして今年は焼印をリニューアル、デザインも一新!

スタッフがデザインしたのですがお目目をパッチリと。モダン部分の形状にも拘ってみました。

丸眼鏡がとっても似合うチャーミングな若鮎になりましたよ。

 

関市虎屋さんの若鮎は個人的に世界一美味しいと思っています。

頂き物で色々な若鮎を食べてはいるのですが、関市虎屋さんの若鮎を超えたモノにはいまだに出会っていません。

ふわふわのカステラ生地と上品な甘さ程よい柔らかさの求肥、その一体感たるや感動するレベル!!

是非一度ご賞味ください。

関市虎屋さんのHPからも通常の若鮎が通販購入可能です。(HPはコチラ→)

 

今年も9月に開催するメガネのトランクショー会場にてこの『メガネをかけた若鮎』を限定販売する予定です。

詳細はまた後日ブログにてご案内いたします。

お楽しみに。

関市虎屋さん、いつもありがとうございます。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ(ロωロ)ゞ

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知411-10

     

AM10:00~PM7:00 火曜定休

Social media


pagetop