MENU

TEL(0575)23-8554
〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2
AM10:00~PM8:00 火曜定休

blogブログ

TOP > イベント > 第21回「最強❤メガネ女子 メイクアップ講座+α」開催しました。

第21回「最強❤メガネ女子 メイクアップ講座+α」開催しました。

2018年3月31日7:09 PM イベント

本日は21回目になる「最強❤メガネ女子 メイクアップ講座+α」開催日です。

今回の生徒さんは…

オーナーの娘さんです。中学生なのでそろそろお化粧などにも本格的に興味をもつ頃ですよね。

だからこそ「間違ったスキンケア」を独学で覚えてしまう前にプロから学んで頂きました。

 

今の娘さんのお肌の状態や、合うスキンケアの仕方を奥さんにも聞いていただきます。

親子で今後フォローが出来るのもイイですよね(^^♪

 

メイクアップ講座中も店内では通常通りメガネの販売を行っています。

オーナーもちゃんとお仕事してます。笑

 

このメイクアップ講座では、お手元にある化粧品で持て余しているアイテムやメイク道具の使い方、手入れの方法などなんでもお教えします。遠慮なくお聞き下さいね。

 

娘さんも“人生初ビューラー”。先生指導のもと上手できました。

 

メイク講座終了後の1枚。キレイですねー。知的美人な雰囲気です。

お父さん(オーナー)も「おぉ!」と驚きの声を上げていました。十代前半と一緒に写真を取る先生、プレッシャー感じてます。笑

 

 

さて後半戦は『男性向けスキンケア講座』です。

 

なんとこちらのお客様、静岡からいらっしゃいました!!Σ(゚口゚;)//

昨年5月から3回目のご来店になりますね。遠方から遥々ありがとうございますm(_ _)m

男性向けのスキンケア講座は女性向けに比べ圧倒的に受講できる場所が無いので、今回のスキンケア講座に凄く興味を持って下さったようです。

 

それでは、まずはカウセリングからスタート。

 

 

お客様の手を使って洗顔のシミュレーション体験。

泡立てネットを使ったマシュマロホイップのようなキメ細やかな泡の作り方をレクチャー。

それから洗い方も丁寧に教えます。

 

化粧水と乳液で仕上げた手を見比べて貰います。

左手がスキンケア無し。右手がスキンケア有り。

画像では変化が分かりにくいので是非体験しに来て下さいね(^O^)/

 

手でシミュレーションした後、次はお顔で試していただきます。

困っていることや疑問に思うコトがあるなら遠慮なくお聞き下さいね。

 

スキンケア講座終了後はメガネ選びです♫

今回は新ブランドのEVE un BLUEが気になるとのこと。静岡では取り扱い店舗がありませんからね。

当店でゆっくり吟味されていきました。

 

近日中に4月のメイクアップ講座&スキンケア講座開催日をご連絡します。

年齢、性別問わず誰でもお気軽に受講できますので、気になる方はお問い合わせくださいね。

 

スタッフ(ロωロ)ゞ

 

 

岐阜県関市のメガネ専門店 Eyewear shop ami

修理・お問合せ: TEL(0575)23-8554

〒501-3217 岐阜県関市下有知397-2

AM10:00~PM8:00 火曜定休

Social media


pagetop